最近、オーダー家具のご相談が増えてきています。

その際、「何をどこまで、どうできるの?」と、ご質問を多くいただいています。

 

ご参考までにテーブルのご相談・ご注文の流れについてご説明させていただきます。

 

<テーブルのオーダー事例>

Step.1

天板となる木の種類をお選びいただきます。

天板は全て無垢材で、3~5枚接ぎ(ハギ)となります。

 

木の種類は約10種類前後。

タモ、ウォールナット、ナラ(国産)、ホワイトオーク、ブラックチェリー、ビーチ、ホワイトアッシュ、マカバなどをご用意しています。

※季節柄、入荷待ちの木もありますのでご注意ください

※木の種類によって料金が変わります

 

Step.2

天板のサイズを決めていただきます。

幅:1,200mm~2,400mm

奥行:700mm~1,000mm

それぞれ、1mm単位でオーダーしていただくことが可能です。

 

基準となる標準サイズは

幅:1,200mm~1,800mm/奥行:700mm~909mmとなっています。

これ以外のサイズをご希望される場合は、追加料金が30,000円~70,000円発生致します。

 

Step.3

天板の厚みを決めていただきます。

標準サイズは3cmまでとなっています。この間で指定いただく場合には追加料金は不要です。

3cm以上のサイズをご希望される場合は、追加料金が発生することになります。

※追加料金については別途ご相談

 

Step.4

テーブルの脚を選んでいただきます。

脚は当社指定のアイアン製4種、木製2種からお好きなものをお選びください。

どの商品を選んでいただいても原則追加料金は発生しません。

 

Step.5

塗装の種類を選んでいただきます。

オイル仕上げ、ウレタン仕上げのどちらかを施工いたします。

それぞれのメリット・デメリットがありますのでご相談の際にご案内させていただきます。

こちらも追加料金は発生しません。

 

Step.6

オプションの有無を選んでいただきます。

引き出しの有無/面形状のカスタムなど、よりお客様のこだわりに近づける仕様になります。

こちらは様々なパターンが考えられますので料金は別途お見積りさせていただきます。

 

Step.7

お見積りをご提示させていただきます。

上記のStep.1~7の内容をもとに試算させていただきます。

 

Step.8

正式なご注文を受け付けいたします。

お見積りにご納得いただけましたら、正式なご注文となります。

お支払いは前払い制を取らせていただいていまして、料金のお支払いが完了してから製造に取り掛かります。

 

Step.9

納品、組み立てなど。

製造開始後、最短約2週間で納品させていただきます。

ただ材料の仕入れ状況、天候などによってはお時間がかかる場合がありますので予めご了承ください。

 

また、組み立てに関してはお客様ご自身でやっていただくこともできます。

もしご不安がありましたら当社スタッフがご自宅まで伺いまして組み立てさせていただきます。(別途有料)

 

 

以上が、MOKのオーダー家具に関するご相談・ご購入の流れとなります。

お見積書作成までは無料で対応していますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

また、最適なサイズなどがご不明な場合やご自宅の事情で不安なことがありましたら

事前にスタッフまでお声かけいただければ最適なご提案ができるように努めてまいります。

 

 

お客様こだわりのオーダー家具をぜひお手元に!

 

株式会社MOK スタッフ一同