今年の春から施工を開始しました美容室店舗兼住宅が完成致しました。

この写真はスマホで仮撮影したものですが、雰囲気は伝わるかと思います。

 

1F部分に店舗、2F部分に住宅。

これまでもレポートしてきましたが、「木」を活かすをテーマにデザインした事例です。

 

受付フロントやカラー剤のカウンター部分は、あまった木材を加工して職人が1つ1つ手作業で仕上げています。

 

またお客様のお席前には長いカウンターテーブルを。

ドライヤーや美容機器の使い勝手を考え、コンセントはカウンターテーブルの中に設置しています。

 

MOK代表のこだわりで、サイドテーブルも造作。

おそらく一般的な家具屋さんで購入すると、それなりの金額がするものです。

MOKでは独自の仕入れルートを持ち、腕利きの職人がいるため費用をグッと抑えて造ることができます。

施工現場で実寸(採寸)して造作するため、デザイン性もフィット感も格段に良いものができあがります。

 

こちらは住居部分へ繋がる階段からの1枚。

目線の先にはロフト階段。その奥には空。

あいにくの曇り空でしたが、仕事からプライベートへ切り替えるための大切な空間です。

 

こちらの住宅もご施主様と一緒につくり上げた、とても思い出深い一棟となりました。

 

もちろん、施工事例用にプロのカメラマンによる撮影もしています。

福井では知る人ぞ知るカメラマンの前田さん。

伝えたいことをファインダーを通して表現してくださる私たちが信頼をおいている方です。

プロ撮影による施工写真は後日、施工事例にUP予定ですのでお待ちくださいませ。

 

MOKは、1棟1棟、妥協せずにお客様の求めるモノ以上のモノをご提案できるよう心がけています。

施工前、施工中、お客様の想いをお聞かせください。

一緒に素敵な家をつくりあげることが楽しくて仕方がないスタッフが揃っています。

 

ぜひこれからのMOKにもご期待ください。

株式会社MOK 代表 窪田