気が付いたら久しぶりの更新となってしまいました。

「木育プロジェクト」のスタートが近くになってきて、スタッフ一同多忙な日々を過ごしています。

 

今日はMOKの「木育プロジェクト」について、もう少し詳細をご紹介させていただきます。

 

【木育 MOKUiKU 公式サイト】

詳細が決まりましたら、こちらのページでもご案内させていただきます。

MOKUiKU公式サイトオープン致しました!

こちらからご確認くださいませ。

https://mokuiku-mok.jp/

※クリックで開きます

 

■場所

ショッピングセンターパリオ様2F(旧フードコート周辺)

 

■オープン日時

2022年6月中旬

 

■オープン施設

(1)木育広場

こちらでは、未就学児から小学校低学年くらいまでのお子様を対象にした施設です。

木をふんだんに使用した「子供たちのための遊び場」がメインとなっています。

もちろん、親子で遊んだり、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に遊んでいただくことも可能です。

「木のおもちゃ」「木の玉のプール」「森の砦(とりで)」「木のボルダリング」「幼児用のボルダリング」「赤ちゃん広場」など

たくさんの施設を準備しています。

ほぼ全てが木でつくられた施設ですので、木の香り、木の温もり、木の心地良さをお楽しみいただけると思います。

 

(2)まなびや

木育広場に隣接した施設(スペース)です。

ここは、さまざまなワークショップを開催するスペースとなっています。

お子様向けの工作イベントや体験などもありますが、大人が楽しめるワークショップも開催していきます。

将来的には「365日毎日ワークショップ」を目指していく予定です。

福井の伝統工芸などの体験も随時開催していきたいと考えています。

 

(3)かぐや

木育広場の隣にオープンするインテリアや雑貨を取り扱うショップです。

「木育プロジェクト」ですので、木をつかった商品なども取り扱っていきます。

特にMOKの自社家具工房で製作するテーブルやキッチン、家具製品なども販売予定です。

専門スタッフがこだわってセレクトしたアイテムも多数ご用意しますので、ぜひご期待ください。

 

(4)フィールド

木育広場の横にオープンする空中ヨガ専門のスタジオです。

施設内も木を多く使用した空間となっていて、木の香りを楽しみながら落ち着いた雰囲気で空中ヨガのレッスンを受講できます。

フィールドでは「ほぐす」「ゆるめる」「きたえる」をコンセプトに

空中ヨガ未経験者から上級者まで、また老若男女問わず幅広い世代の方に楽しんでいただけるコースをご用意しています。

専門講師をお迎えしてレッスンを行っていきますので、楽しく受講していただけると思います。

またキッズ専用のコースもありますのでぜひ一度ご見学にお越しくださいませ。

 

(5)むすび

KAGUYA(かぐや)内にオープンする「テイクアウトおにぎり専門店」です。

“まごわやさしい”をコンセプトに、お米や食材にこだわった商品をご提供させていただきます。

1つ1つを手作りにこだわり、美味しくかつ栄養も採っていただけるような”おにぎり”。

お得なセット商品や各種ドリンクなどもご用意予定です。

店長こだわりのスープやお味噌汁なども試作中ですので、楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

以上が、木育プロジェクトで展開する施設のご紹介です。

オープンまで約2週間となってきました。

 

スタッフ一同、最後の追い込みで頑張っています!!

正式オープン日が決まりましたらまたご案内させていただきます。