美容室兼住宅を建築中です。

1F部分を店舗に2F部分を居住スペースとして。

 

ご施主様と打ち合わせで、木の素材感を多く取り入れた店舗作りテーマに施工しています。

木の質感を活かすため、天井にはクロスを貼らずにこのままの状態で仕上げていきます。

お客様の施術スペースには長いカウンターテーブルを造作することで全体の統一感を演出予定です。

 

また、カラー剤などの配合を行うバーカウンターも設置。

コンクリートの打ちっぱなしでは違和感があるため、木材のあまりを有効活用して装飾を施しています。

1つ1つを手作業で仕上げているため時間がかかりますが、どこにもない1点ものとして存在感が際立ちます。

 

MOK代表の窪田は、現場監督も務めます。

現場で職人さんへ直接、指示を出しながらイメージや細かい部分の調整を行っています。

ご施主様からのご要望があった場合は、即座に現場へ向かい修正や変更するなど柔軟に対応しています。

もちろん、職人さんの意見も聞きながら、最善の方法で仕上げていきますので当初のプランニングより

痒いところに手が届くような仕上がりが期待できるのもMOKならではだと思います。

 

こちらの物件も、まだまだワクワクできるような要素がたくさん詰まっています。

不定期ではありますが、施工中の現場レポートを発信していきたいと思っております。

 

建築をもっと自由に。

暮らしをもっとワクワク。

これからのMOKの家づくりに、ご期待くださいませ。

 

株式会社MOK 代表 窪田