今日はちょっとしたご案内です。

 

タイトルにもありますが

MOKでは新築時のスマートホーム化のご提案を開始しました。

※(株)アクセルラボ様と代理店契約

スマートホームとは、、、

「IoTなどの技術を使用して、家に住む人にとってより快適に、より便利に、より安全な暮らしを実現する住宅」

のことを言います。

 

より具体的にご説明します。

●家じゅうの家電やデバイスを1つのアプリで自在に制御できるようになります。

●センサー連動によりお好みの環境をコントロールできるようになります。

要するに…

毎日が便利でより快適になるということです♪

スマホのコントロール画面。

MOKの新事務所でも採用していまして、

「各部屋の照明ON・OFF」「エアコン」「鍵の開閉」「扇風機のON・OFF」まで様々なデバイス(端末)と連携しています。

 

※本当に快適です(女性スタッフ談)

 

専用のキーパッドを取り付けることで玄関ドアの開閉がスマホでできちゃいます。

 

これは実際のエアコン設定の画面です。

運転のON・OFF、温度設定から風量調整までスマホ一台で管理可能です。

 

これらのコントロールが、

どれだけ遠くの外出先からでもスマホ一台でOK‼

 

「家の鍵をちゃんと閉めたかな?」

「暑くなってきたからペットのためにエアコンを入れよう」

「一人で留守番している子供は大丈夫かな?」

 

などの心配ごとからも解放されるとても便利なシステム。

MOKがオススメするスマートホーム化です。

 

また、連携できるデバイス数が業界トップクラスで約20種類以上に対応しています!

※(株)アクセルラボ様のスペース・コアによる

 

 

新築時に施工することで、コストも抑えつつ配線なども納まり・専用スイッチなどの設置もスムーズに行えます。

このシステムは原則初期コストのみで月額費用などは発生しないため経済的です。

 

建築後にエアコンを追加しても、お客様で簡単に追加設定できます。

(注)連携可能なエアコンのみ

 

このシステムは、一般住宅だけでなく店舗や事務所にもそのままご使用いただけます。

もちろんリフォーム工事などでも対応はできますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

MOKは建築の常識に捉われ過ぎず、柔軟な発想でのご提案にも力を入れています。

 

 

暮らしをもっとワクワク。

建築をもっと自由に。

株式会社MOK