代表の窪田です。

今日はちょっと真面目なお話を(笑)

MOKのテラス開発事業に関することなので、興味がある方は読んでみてくださいませ。

 

ではさっそく。

建築・不動産業に従事していますと、ついついハード面(建築物)からの視点からになりがちです。

 

もちろん、それは絶対的に必要なことであることは間違いありません。

ただ、シダーテラスのようにテナント様を募集して「村」「町」「街なみ」「空間」を開発するような場合、ソフト面からのサポートも大切だと思っています。

 

ソフト面というのは、例えば「販売促進」に関するサポート。

どれだけ良い建物を作っても、それが認知されなければ意味が薄れてしまいます。

 

シダーテラスというのは、そもそも「どんなところで」「どんなお店があって」、

シダーテラスに行くと、何ができるのか?どのような時間を過ごせる場所なのか?などを

分かりやすく情報発信する必要があると思っています。

 

もっと細かいところまで突っ込むのであれば、

●駐車場の有無、台数

●店舗の営業時間

●小さいお子様もいって大丈夫か

●バリアフリー対応か

●決済方法は何を選べるか

などなど、、、、。

このような情報をしっかり発信できているか。

これらの小さな情報によって集客力が変わってくるはずです。

 

私たちMOKでは、販売促進サポートを得意としている会社さんと連携して、

このようなソフト面からのサポートにも力をいれています。

業者に丸投げするのではなく、代表の窪田も積極的に販売促進について考え、一緒につくりあげていく体制をとっています。

 

一般的には開発して終わりのデベロッパーが多い中、

川上から川下まで一緒に1つの流れをつくっていくことがMOKの強みでもあります。

 

つくって(建てて)終わりではなく、つくってから初めて始まる。

MOKの経営理念である「暮らしをもっとワクワク。」は、このようなソフト面へも同じ感覚でいます。

 

シダーテラスのテナント店様にご来店されるお客様がワクワクできるように。

テナント様自身がワクワクお仕事ができるように。

しっかり、ソフト面からのサポートにも力を入れていきたいと思っています。

 

と長文にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!

 

第一段としては、シダーテラスの公式サイトを準備中です。

※画像は制作途中のイメージです

8月中のオープンを目指しながら制作を進めております。

※ちょっと遅れたらごめんなさい

 

それでは今後ともMOKをよろしくお願いいたします!

 

暮らしをもっとワクワク。

建築をもっと自由に。

株式会社MOK