最近、シダーテラスのレポートが多かったですが、一般住宅の新築工事も並行して行っています。

 

お客様は、若夫婦、子供2人のスタンダードな家族構成。

デザイン性は、シンプルに。

でも、こだわりはしっかり盛り込みたい住宅になる予定です。

 

外観がこちら。

お客様のご要望で「黒」をメインにしたデザインです。

このガルバリウム鋼板、質感もよくいい感じです。

 

 

玄関には熱帯魚用の水槽スペース。

ヒーター用の電源、水の管理をスムーズに行うために専用コンセント、水の配管などを配置に配慮しました。

餌や道具などの収納、配管の目隠しなども考えて専用の棚を造作しました。

玄関は来客スペースでもあるので、できるだけ余計なものは見えないように、、、と考えました。

 

キッチン部分には大きなカウンター。

こちらも自社で手作りしています。

非常に質感もよく、使い勝手にも優れています。

 

また階段も自社にて製造。

幅や段数などの既製品にはない自由度があります。

 

 

MOKではこの細かい部分の「厚み」にもこだわっています。

既製品を使用すると、どうしても太くなりすぎてしまいスタイルが壊れます。

この厚みは、家全体の仕上がりの美しさに影響するため、ここも手作りで仕上げています。

 

構造材を活かしたデザインも。

あ、こちら代表の窪田が何やら力説しているシーンです。

 

吹き抜け部分の窓の使い方。

採光性が良く、1Fから見た「解放感」は抜群だと思います。

しかし、景色がいいところです。

窓から見える田園、山などは福井ならではの贅沢な光景ですね。

 

差し込む太陽の光が、季節の移り変わりを伝えてくれる家。

完成が待ち遠しいですね。

 

 

MOK(モク)は2020年に誕生した福井の新しい住宅会社です。

家づくりの理念は「暮らしをもっとワクワク」。

注文住宅、リノベーション、店舗設計、不動産売買まで幅広く対応しています。

30代の代表の感性、ベテランの施工技術者、こだわりの家具職人。

3つの視点から、お客様の家づくりを実現していきます。